クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

3日連続の会場調査!

7/8〜7/10にかけて3日連続の都心の会場調査に行ってきました!。

 

会場調査に行く前は「一日に3件まとめてくれよ…」と思い少し憂鬱でしたが、

(モニター会社に交渉したのですが「日程調整はできない」とのことでした…)

クロスで取得したCVSベイエリアさんの優待券で

一泊850円の安いカプセルホテルに泊まったり、

トリドールなどの飲食の優待券を消化できたりして、まあまあ楽しめました😃。

 

CVSベイエリアさんの株主優待はクロスで取得している方がSNS上には少なかったので

もしかしたらイマイチなカプセルホテルなのかなと思いましたが、

静かなホテルで設備も整っていて思ったよりもずっと良かったです🏨。

f:id:crunch_investor:20210710142652j:plain

株価が低くクロスの経費も数十円で済むと思うので、

都心に良く行く方は取ってみても良いかもしれません。



食事はトリドールの優待券が残っていたので、

丸亀製麺の鬼おろし肉ぶっかけを2回食べました。美味しかったです。

f:id:crunch_investor:20210710143116j:plain

 

 会場調査の謝礼は1日目…現金4000円、2日目…クオカ4000円、3日目…現金3000円の合計11000円でした。クオカは毎回コンビニで使うのが面倒なので、貯めておいてメルカリで売却してID化しようかなと思っています(この手法はTwitterでフォロワーの方に教えてもらいました)。

 

 

あと、今日からブログを更新することにしました❗️。

副業サービスや節約テクニックを紹介するような内容のブログは私の場合続かなそうなので、

稼げなくてもいいので普通の雑感や書きたいことを自由に書く日記にしようかなと思っています。どうせセミリタイアをして暇ですし、お金にすごく困っているわけでもないので😂。

 

Peingの詳細な回答も、このブログでしたいと思います。

今回はこのような質問を頂きました。

f:id:crunch_investor:20210710143537j:plain

私もえまっちさんの月3PJや不動産投資セミナーでポイ活の収入がすごく増えました。

Twitterを見ると、年末のDポイント増量期間まで待つ方や、

永久不滅ポイントに交換して運用する方…など様々な工夫がなされていますが、

私は年末まで待たずにDポイントに交換して、日興フロッギー経由で投信を現金化して、

SMBC日興証券の買付余力を増やし、IPOクロス取引の資金として使っています。

ポイ活の利益を直接は使わず、優待券やIPOの利益という形で楽しむようなスタイルを取っています。もう節約が身に染み付いていますね💦。

 

またブログ更新します!