クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

9/14の副業・節約/質問への回答!

9/14の副業•節約

○ハロワで失業認定日👩‍🌾。約17万の失業給付が明後日に振り込まれる予定💰
○昼食は丸亀製麺で優待飯。優待券のぶんもdポイント貯まるの嬉しいですね🍜
○投資関係のモニター調査、動画見て感想を提出して300円分のポイント💰
ドトールのVISAタッチキャンペーン2,000円還元💳
○先日の楽天の通信速度調査の謝礼2100円分のポイントが入金
○飲料のwebインタビュー、5000円分のアマギフが謝礼🍹

 

今日は稼げた1日でした!

丸亀製麺の優待券、優待の分もdポイント貯まるの珍しいですよね。

他の飲食の優待券ってポイント貯まらないケースがほとんどだと思います。

ありがたいです!

peingの回答!

f:id:crunch_investor:20210914182556j:plain
年収400万くらいでしょうか?。残業時間がどのくらいかとか、手取り以外に財形や従業員持株会で給与から控除されているのかとか、そういったものにもよると思いますが、年齢の割にはやや低めかもしれませんね。
希望が1.5倍となると、現職で叶えるのはかなり難しいと思うので、転職して給料の良い会社に移るしかないと思います。私自身も転職エージェントと相談して転職活動を進めて大手に入社することができ、年収が450→670くらいまで上がりましたよ。1.5倍もあり得ると思います。給与水準は所属している会社によって決まりますからね。
新しい環境に適応する大変さはあると思いますが、希望する会社に入って年収が上がると自信になるのでチャレンジしてみてはどうでしょうか。FIRE生活にも大きく前進しますしね!。
メッセージありがとうございました!

---------------------------

f:id:crunch_investor:20210914182553j:plain
昔ペアーズとかタップルみたいな月額制のアプリを使ったことありますよ!。
…私5年くらい前に婚活してた時期があって、その時期に使っていました。
でも実際に女性と会ったことは無かったですね。
(私イケメンでは無いので有利にならないのは多分あると思います)

まあ今はさすがにFIRE生活なのでお金もかかるし利用しようとは思わないですね。
それにTwitterで男女関係なくDMとかでメッセージ交換できますし…マッチングアプリは不要ですね🙅‍♂️。
メッセージどうもありがとうございました!。

---------------------------

f:id:crunch_investor:20210914182603j:plain

無い無い!
結婚願望とか子育てとか、そういう社会の常識的な幸せを求めるなら大企業辞めちゃいけないですよ😂。私結婚とか子育てとか捨ててでも会社員脱出したかったんです。つまり優先順位は低いですね!。多くのケースは結婚したら FIREは不可能になりますよ!

メッセージありがとうございました。
---------------------------
今後もキャリア相談でもセミリタイア相談でも人生相談でもなんでもお待ちしています😃