クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

9/19の副業・節約/peing2件回答🔥

9/19の副業•節約

UberとMenuで8回配達🚴‍♀️、報酬4100円💰

Uberの待ち時間は昨日届いたマクドナルドの優待で食べて待機🍔☕️
カップ麺🍜のオンラインアンケートの依頼が来た、謝礼3000円🎤
○自宅の近くの弁当屋がのり弁当200円のセールをしてたので食べた🍱
---------------------------
今日は台風🌀が過ぎて天気が良い日でしたね!
運動がてら3時間ほど配達をしましたが、だいぶUberと他社の掛け持ちも慣れてきて、

待機時間も減って効率良く稼げるようになってきた気がします。

 

待機中や配達中は両親のことが時々頭をよぎりました💦。
私、両親に会社を辞めてこのような FIRE生活してることを黙っていて、
最近はメールなどで連絡が来ても返事をせずにスルーしているんですけど、
「現実的に自分の状況を親に理解してもらうことは難しい」と思っている一方で、

(伝えたら確実に再就職の圧力をかけられたりして生きにくくなる)
…もう親は70歳過ぎているので、このままの関係をいつまでも続けるのも、

後々後悔することにならないだろうか…なんて思いました😭…。


peingの質問に回答!

f:id:crunch_investor:20210919200252j:plain

いやぁ数年前に買った服を着回してますよ。
今やおしゃれする必要も無いですからねえ…。
靴だけは数ヶ月でボロボロになって履けなくなるんで、
GUあたりで2000円くらいの靴を買ってますね。

衣類は節約が難しいなって以前から思いますね。

フリマアプリで調達してる人もいますけど、

実際に見て試着しないと自分に合うか分からない部分が大きいじゃないですか。

過去にネット通販で服を買って失敗したこともあり…。
安く済ます良い方法あれば教えてほしいですね。
メッセージありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210919200220j:plain

渋谷から静岡まで歩くってむちゃくちゃ遠いじゃないですか笑。
Googleマップで調べたら40時間も歩く必要があるみたいですが、
1日4時間歩くとしたら10日かかりますよね、宿泊は野宿するんですか?
そんな過酷な旅するなら渋谷から静岡に高速バス出てるんでそれに乗っていきましょうよ。

確か2500円くらいでチケット買えるはずなんで。
メッセージありがとうございました!

---------------------------

今後もキャリア相談でもセミリタイア相談でも人生相談でもなんでもお待ちしています😃