クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

9/21の副業・節約/peing9件回答🔥

9/22の副業•節約

○都心の会場調査に参加、謝礼4000円
○会場調査近くで丸亀製麺のタル鳥天ぶっかけを優待券で食べた
○ファミペイアプリとスマニュクーポンで80円でコーヒーSとバームクーヘン食べた
○投資のアンケートに参加、謝礼200円

すかいらーくの優待2000円分到着
×menuの配達でブースト1000円のエリアに行ったけど全然鳴らない…結局1時間半待って何もせず帰る😭
---------------------------
今日は自宅から1時間くらい離れたエリアで、

menu(フードデリバリー)の報酬が+1000円になるという噂を聞き、はるばる現地まで行ったのですが、全然注文依頼が来なくて1時間半ほど待っても全く鳴らずに帰宅する…というガッカリな出来事がありました。


頂いたpeingのご質問に回答!

f:id:crunch_investor:20210922103729j:plain

うーん
今までの人生でそういう女性が現れなかったので、今後現れる可能性は極めて低いと思っています…。
…まあ仮にそういうことが起こったとしても、雇われずに楽しいと思える仕事だけで稼ぐ今のライフスタイルを維持する努力をすると思います。例えばUberで配達する時間を増やすとか…。それだけ会社員が面白くなかったんですよね…。
それに、このライフスタイルを理解してくれず再就職を要求するような女性のことを私は好きにならないと思うんですよ、だから再就職は余程のことがなければ無いと思います!
メッセージありがとうございました。

 

f:id:crunch_investor:20210922103741j:plain

専業主婦希望の女性は私みたいな収入が少ない男性を相手にしないですよ笑。自分も養えないですし。友達なら良いですけどね!
メッセージありがとうございました。

 

f:id:crunch_investor:20210922103751j:plain

ラーメン大好きというわけではないのでお気に入りのお店は無いのですが、カップラーメンならセブンの山頭火はおいしいと思います!。時々食べたくなります!関東で美味しいところあれば教えてください!
メッセージありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210922103801j:plain

プレゼント企画やるほどの稼ぎないですよ笑
えまっちさんみたいな稼ぎが多い人に期待してください!
いつかそうなれたら良いな…。

 

f:id:crunch_investor:20210922103812j:plain

完全在宅勤務制みたいに人と一切関わらなくて良いならまあ悪くないかもしれませんね!上司に監視された状況で働くのが嫌なので笑。
それでまた資産貯めて株を買うのも良いかもしれませんね。
…でも私の場合今まで製造業のものづくり系エンジニアだったので、
在宅勤務で使えそうなスキルがあまり無いんですよね。だから採用される気がしないです笑笑。
メッセージありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210922103822j:plain

モテないですよ〜。モテたらこの道に進んでないと思います。
会社員時代に時々「すごく可愛い子を好きになりそうだよね」とか「イケメンじゃないんだから美人ばかり狙うな」とか言われました。理想高いのかもしれないですね!笑。
メッセージありがとうございました!。

 

f:id:crunch_investor:20210922103833j:plain

私も上司の指導に対して「これはやりすぎなんじゃないか」と思ったことがありますねえ。あまりにも辛いときは上司の言動を録音しようかと思ったことがあります。
社員個人でできることとしては、会社で相談できる人がいれば相談して、もしいなければ録音して証拠を残す…とかですかねえ。人事異動でその上司から離れることができたら一番ですけど、それも叶わないこともありますしね…。質問者の方が実際にパワハラに悩まされているなら、メンタル疾患に陥る前になにか行動してみてください!。
メッセージありがとうございました。

 

f:id:crunch_investor:20210922103842j:plain

ご心配してくださりありがとうございます!
優待券が多すぎるので、自炊はほぼしていない状況ですねぇ…。
株価高いときに優待銘柄売って減らそうかな笑。
サプリは毎朝飲んでいるんですよ、ネイチャーメイドマルチビタミンですね。効果あるのか謎ですが、もう10年以上飲んでいます。
メッセージありがとうございました。

 

f:id:crunch_investor:20210922103852j:plain

すごく自分に突き刺さる、考えさせられる質問ですね!
リア友はいないので欲しいですね笑。会社の同僚で仲良い人は何人かいたんですけど、もう音信不通になっていたり、歳の近い既婚女性で連絡取りにくかったり…で、今ほぼ全くいないんですよ。寂しいです。
あとは何か打ち込めるものを探してます。無理なく続けられて、できれば少しはお金になるようなものが良いですね笑笑。
まあでもFIRE生活って自分で心地良い時間を作り上げるものなのかなと思っています。例えば運動したいと思ったらその時間を作ったり、少しは働きたいと思ったらバイトするとか…ですね。まだ FIRE生活を始めて3ヶ月くらいなので、これからより自分が幸福度の高い生活を作り上げていきたいですね!
メッセージありがとうございました。

---------------------------

今後もキャリア相談でもセミリタイア相談でも人生相談でもなんでもお待ちしています😃