クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

9/24の副業・節約/peing5件回答🔥

9/24の副業・節約

Uberで約1.5時間の朝配達、1900円ほどの報酬💰
○昨日急に依頼されたUIScopeさんのPC業務を無事に提出、楽々でした😃
○保険会社の覆面調査、6500円の報酬💰。レポートも書き終えたので、明日内容確認してから提出する予定!

Uberや覆面調査の待ち時間は今日もマックやドトールの優待でコーヒー☕️

🔥今日は久しぶりに覆面調査😷を受けてきました。

応募する方が少なかったからか「特別報酬」で高額の6500円だったので、

これなら受けようと思い受けてきました。

保険会社スタッフの対応調査だったんですけど、

担当の方の説明が上手で知識も豊富だったので感心させられましたね💦。

また高額の覆面調査は受けたいな〜と思ってます😃。


peingのご質問に回答!

 

f:id:crunch_investor:20210924210555j:plain

質問者の方もメンタル疾患で休職しょうかね?いろいろ苦労されたんですね…😭。
私は復職後に普通に働くことはできたんですけど、復職後に出世(昇給)は完全に止まりましたよ。復職後は査定も最低の評価を何年か受けて、モチベーションが大きく下がったので、副業と節約で FIREすることになりました。
「腫れ物扱いされるかどうか…」ですが、そういう冷たい接し方をする人が一部いるのは事実だと思うんですよ。よく自己啓発本とかで「人はあなたのことなんて全く気にしていない」とか書いてありますけど、メンタル疾患みたいな噂は社内ですぐに広がりますからね。

…ただ、質問者の方が気にされている「人からどう思われるか」とか「他者からどう評価される」かについては、自分がいくら考えても答えは出ないことだし、努力しても良い方向に変えられるものではないと思うんですよ。…なので、そこに関しては過度に気にしても仕方ないので今は症状を良くすることに専念して、復職の時は勇気出して出社しちゃいましょう^_^。
メッセージありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210924210517j:plain

楽天アフィリエイトって商品のURLをSNSやブログに貼り付けるやつですよね?。Amazonアフィリエイトは10年前のwebサイトを運営していた時に使ったことがあるんですが、楽天は経験が無く…💦無知ですみません。
アフィリエイトのURLをツイートに貼るのは、フォロワーの方に強制的に商品を売りつけてる感じが嫌なんですよね笑。それを繰り返したらフォロー外されちゃいそうじゃないですか。
…でもツイートしたい内容にぴったりの商品なら良いかなって思います。たまにはアフィリエイトのURLを貼り付けてみようかな?
応援ありがとうございます!メッセージもありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210924210536j:plain

…ですねえ、白色申告って会社員がやるような普通の確定申告のことですよね💦。
今年はUberなどの利益は雑所得扱いで出そうと思ってます。
雑所得も経費が認められるので、Uberのために買ったバッグなどのグッズは経費を随時記録していますね!
メッセージありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210924210615j:plain

その通りです!スタバは割高なので FIREの敵ですね。たまーにスタバのギフト券もらうときくらいしか行かないですね。
私、カフェではベローチェが安くてお店も広くゆったりしていて好きで、アプリのクーポンで100円引きして180円くらいでブレンドコーヒー頼んで数時間粘ってます笑。節約という観点ではカフェに行かないのが一番なのかもしれませんが、カフェのまったりとした時間が贅沢で良いですよね…。まあFIREした今も毎日何らかの仕事をしているんで、週に一回180円くらいはまあいっかなと思ってます(  ´∀`)
メッセージありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210924210633j:plain

ある程度の貯金がないとほとんどの投資ができないですからねえ…。株も不動産も仮想通貨も…。なのでまずは投資を始める前に給料から天引きで強制的な積み立て貯金をしたり、えまっちさんがおすすめするようなFXや電力会社などのポイ活で現金を貯めてはいかがでしょうか?
メッセージありがとうございました!。

---------------------------

今後もキャリア相談でもセミリタイア相談でも人生相談でもなんでもお待ちしています😃