クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

9/25の副業・節約/peing4件回答🔥

9/25の副業・節約

○SPYDから約145ドルの配当金入金💰これで家賃の6割を賄えます🥺…。
Uberとmenuで8回配達して3400円💰
Uber待機中は今日もマクドナルドの優待🍔

明日はかっぱ寿司の半額日ですねえ🍣
コロワイドの優待券使ったらすごくお得だと思いますけど、
むっちゃ混みそうなのでスルーしようか迷ってます💦
Twitterでは皆さんからお寿司の写真を見れそうで楽しみです😃

学歴・資格の意味について雑観

最近は(途中)

peing(皆様から頂いた質問・相談)の回答

また頂いたpeingのご質問に回答します!

f:id:crunch_investor:20210925201242j:plain

おお、副業でUber良いじゃないですか。
私1日2時間2000円とかでゆるくUberして月に5万位稼いでるんですけど、
都心ならブースト料金(いわゆるシミ)も付くしもっと稼げると思いますよ!
この仕事の良いところは、あんま仕事してる気がしなくて、これ自体がサイクリングゲームみたいでまあまあ楽しいんですよ。初めの数回は緊張しますけどね💦。
…まずはバックをAmazonで4000円くらいで買ってお試し配達してみてください!(Cherrbollってバック良かったですよ)。
そういうチャレンジの積み重ねで質問者の方の人生が変わっていくと思いますよ。
メッセージありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210925201307j:plain

そうですねえ、私も5割くらいが置き配です。
…まあでも対面も時にはお客さんが好みの女性で、手渡しの時に指が触れたりして嬉しい時ありますね笑笑。あくまでも事務的に接しますけど、内心は嬉しいです(=´∀`)
メッセージありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210925201330j:plain

私は自転車で配達しています。ママチャリなので坂は結構きついですね。
…でもノーパンクタイヤの自転車を選んだので、段差とかでパンクしないのはすごく助かってます。配達中にパンクしたらすごく困りますからねえ…。
今後もUberが続いたら電動アシスト自転車をいつか買いたいですねぇ。
…でも10万円くらいするのでまだ先の話かなって思ってます。
メッセージありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210925201354j:plain

私も会社員時代に休日がとても暇だったんですけど、
もし今の私が会社員時代の自分自信にメールを送れるとしたら
「会社から離れた地域でUberしたら」と伝えると思います。
運動になるしお金がすぐに入るので良いですよ。

会社から離れた地域で配達すればバレる可能性低いですし。
あとはモニターや覆面調査ですかねえ…。それ以外にも私はボランティアをやった時期もありますが、それも新しい出会いがあり無給でも新鮮でしたよ。
メッセージありがとうございました。

---------------------------

今後もキャリア相談でもセミリタイア相談でも人生相談でもなんでもお待ちしています😃