クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

9/26の副業・節約/peing3件回答🔥

9/26の副業・節約

Uberで10回配達して5607円(うちクエスト達成分が1560円)💰
Uber待機中は今日もマクドナルドの優待🍔
○夕食はアークランドSの優待でかつやでタルタル相盛り丼🐔

 

今日はUberでクエストを達成するためにいつもよりちょっと頑張って配達してきました。
配達中には地元のかっぱ寿司を見かけたんですけど、半額セールで大行列で、
13時には新規の予約が停止になってましたね💦。
半額セールをカッパ・クリエイトの優待でお得に利用したかったよ〜😭

仕方ないので夕食はアークランドサービスの優待でかつやでタル相盛り丼を食べてきました。実費99円(649-優待550)で食べれました😃

f:id:crunch_investor:20210927104642j:plain

かつや

頂いたpeingに3件回答!

(ハラスメントからの一時避難)

f:id:crunch_investor:20210927103922j:plain

なるほど、そういう状況でしたか。
…会社を休職して多少心身が回復したら休職中に転職活動してしまうのはどうですか?
私業務上のストレスで一年程会社を休職した経験があるんですけど、休職中に時間は相当できますし、休職していることを黙っていれば次の会社にはバレないと思うんですよね(知る方法は無いし、現職の源泉徴収票に現れる所得は減るけど、普通はそこまで見てないかと)。私の知り合いに実際そうした人も何人かいますよ。
それが難しいなら現職を退職してアルバイトか派遣でしのぐもありじゃないですかねえ…。その後に正社員での再就職を望んでいるならもしかしたら条件は下がるかもしれませんが、なにより健康が第一ですからね。メンタル疾患は罹患したら完治しないって言いますし。

バイトや派遣じゃなくても、私みたいにUberやモニターや覆面調査で当面気軽に生きていくのも良いかもしれませんよ笑。何か聞きたいことあればpeingで聞いてください。
メッセージありがとうございました。

 

(副業と確定申告)

f:id:crunch_investor:20210927104003j:plain

雇われない(給与所得ではない)ようなUberやモニターや株などは、
確定申告で住民税を「自分で交付」にチェックすれば大丈夫です!
(アルバイトのような給与所得にあたるものはそれができないんですよ)
詳しくは私も忘れたので、ご自身でググって調べてみてください。
私も副業禁止の会社だったのでそうやってました。
…それに、仮に「自分で交付」にチェックをし忘れたとしても、余程の大額を副業で稼がない限りは会社側は気づかないと思いますよ!(住民税の額が大きく変わらないので)。
メッセージありがとうございました!。

 

(私への応援)

f:id:crunch_investor:20210927104023j:plain

おう!自分なりにはいろいろ頑張ってるよ〜🔥。
覆面調査をもっと経験積んで腕を上げたいし、分売やIPOも経験を重ねたいなあ。

教えられることあれば教えるのでここでもどこでも聞いてね!


今後もキャリア相談・セミリタイア相談・メンタル相談・人生相談でもなんでもお待ちしています😃。