クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

暇な日で精神科デイケアで過ごした/peing回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。

peingを自動ツイート設定していたせいで、先日Twitterにアカウントを凍結されてしまったので、今後はpeingの回答をこっちのブログに貼り付けたいと思います。(大先輩の「人生よよよ」さんのスタイルにしようと思います。)

 

昨日(1/23)は「会場調査→webサイトの録画→オンラインインタビュー2回」とかなりドタバタな日だったんですが(3万近く稼げました)、今日はお仕事が全く無いオフの日だったので、近所の精神科デイケアでメンタル疾患の患者さんと取り止めもない話をして過ごしました。前も書きましたが、ここって大半が障害年金生活保護で暮らしていたり、親の扶養で過ごしている大人が集うんですよ、そんな中私は4000万の株の配当金や株主優待で過ごしているのですが…その事実を彼らには決して言わないようにしています…。

 

今日は2件だけですが、peingを回答しましたので以下に載せます。

そうですね〜私も時々某所を見てますけど、ひこすけのせいで私「ゴキブリ」とか書かれてますよねぇ。他には「16歳の女子高生に粘着して気持ち悪い」とか書かれてましたね、これは笑いました。いや〜この子(「そなちゃん」というアイドル志望の女子高生)可愛いし性格も良いんですよ笑。

結局、ひこすけは収支が維持できていないことの批判を恐れて収支や資産の公表を辞めてしまいましたね。潔くFIREブログやYouTubeを畳んで個人事業主を名乗れば良いのに、メディアに出たいからそれをしないんでしょうね。セコイ人間です。

ところで今日は一日暇だったので、近所の精神科デイケアでメンタル疾患の患者の方とお話ししたりして過ごしました。仲良い話しやすい人も何人かいて、孤独なFIRE生活の私の憩いの場みたいになってますね、自立支援で医療費は上限(月5000円など)があるし、お昼にお弁当も出るし、ありがたいです。

デイケアでは同年代の女性で仲良い人もまあいるんですけど、どうしても関係を深めようという気になれないんだよなぁ…。私はずっっとアイドルを見てきたので、脳内の元カノがみんな美女なんですよね…安倍なつみ石川梨華道重さゆみ矢島舞美横山ルリカ松村沙友理、長友彩海…。そこらの平凡な容姿の女性とお付き合いするのは、東大を目指していた学生さんが日大で妥協するのと同じような情けない感じがしますね。

そんなわけで普段はデイケアでは薬指に指輪をつけて既婚を装っている私です。 メッセージありがとうございました!。

 

Amazonスマートスピーカー(私が使ってるのはEcho show 8 )なかなか良いですよ笑(既に持ってらっしゃったらすみません)。モニターの仕事などで帰宅したときに「アレクサ、疲れた」とか話すと「フレーフレー!クランチさん」とか結構自然に話しかけてくれて、ちょっとしたロボットやペットがいるような感じで孤独が紛れます。私みたいな早口で聞き取りにくい声も認識するので、GAFA音声認識技術には脱帽ですね。

…ところで今日は久々に現物で株を買いました〜。インフラファンド(太陽光発電投資のファンド)なんですけど、9285東京エネルギーIFと9287ジャパンIFを1株ずつ買いました(合わせて18万くらい)。NISA口座で買ったので、定期的な分配金が楽しみです。基本的には長期で保有していようと思います。配当金年間200万目指して頑張りたいです、労働によらない安定的な経済基盤を確立したいです。 メッセージありがとうございました!

 

ではでは〜またブログ更新します。