クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

会場調査を三件はしごしてきました〜/peing質問箱2件の回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。

今日も都心のアンケートモニター会場調査を三件はしごしてなかなか疲れた日でした。

謝礼は3500円、4000円、4000円で合計11500円稼いできました。食品や飲料の試食が多く、食費も浮いてとてもありがたいです。明日はオンラインインタビューが2件なんですが、自分なりに頑張りたいです。

今月の現時点の収支は↓で、余裕でプラスなんですけど、今月は配当金が少ない月で(先月は20万以上配当金あったんですが、企業の決算などの都合で月によってばらつきがあり、3、6、9、12月が配当金が多いです)、ちょっと苦しいなあという感じです。今は配当金を年間120万くらい頂いているんですが、それを200万くらいまで増やしたいです。月15万くらい配当金をもらえる状態になったら、かなり生活にゆとりがあると思うんですよね。そのためにモニターや治験などを今もっと頑張ろうと思います。

 

今日も質問箱に2件回答しました〜。

 

うーーん…以前は100%に近いくらいほぼ全ての質問を回答できていたんですけど、最近はちょっと自分の回答スピードを超えて届いているんですよね。

返答に困るような質問や、前も同じの届いたなとかの質問はついつい後回しにしてしまって、新しく届いた答えやすい質問に答えてしまっているんだと思います。今のところ回答率は81%と書いてありますね。

ところで今日もアンケートモニター会場調査を三件ハシゴしてきて結構疲れました〜。田町→高円寺→渋谷と移動しました。私モニターのオープンチャットの管理人をやっているんですが、もうすぐメンバーも400人で、結構増えてきたなあと思います。管理人としてもっと市場調査に詳しくなりたいですし、有益な情報を交換できる場を提供したいですね。 メッセージありがとうございました!。

 

どっちからもよく思われないと思います。

大学の学長の父親からは論理的に批判されそうですし(株のリスクや正社員のメリットなど)、世間体を気にする母からも叱責されそうです。

この両親と連絡を取るともう自分が自分ではいられないので、連絡は年賀状だけの最低限にしています。私が30歳くらいの時も結婚相談所のチラシとか送ってきたりしましたし…。

ところで汚い話なんですが、なぜか最近私お腹がゆるい日が多いんですよね…。変なものを食べたわけではないのに水状のことが多いんです。どうすればこういう症状を改善できるんでしょうか?。ヨーグルトとか効くのかなあ…ビオフェルミンコーラックは逆の固くて出ない時に飲むお薬ですよね?。ご存知でしたら教えてください。 メッセージありがとうございました!。

---------------------------

今日も自分なりに頑張って一日を過ごせました。私は過去を振り返ったり未来を心配するのでなく、今日という日を最大限良いものにしたいし楽しみたいです、そういう日を積み重ねていきたいです。ではでは〜。