クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

今日はのんびりな一日でした〜/peing質問箱2件回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。

今日は夕方にオンラインインタビューが一件あるだけで、比較的のんびりな一日だったので、昼間は近所の精神科デイケアに行って過ごしました。

…でも普段話す人が今日はいなくて暇だったこともあり、

精神科施設の中で一人机に向かって「モスフードサービスのオンライン株主懇談会」に参加していました😂。モスの社長が物腰柔らかい優しげな方で好印象でした。経営者の方に直接質疑応答もできました(「円安がだいぶ回復してきて、コロナも5類になり収束に向かうので、今後は御社の業績が大幅に回復すると思って良いか?」とか質問しました)。株主懇談会の参加者にはプレゼントを送ると言っていたので届くのが楽しみです。

---------------------------

今日はpeing質問箱に2件回答しましたので、以下に貼り付けます。

私もあまりの寒さで、先日ビックカメラの優待券で電気毛布買いましたねえ、ポカポカして結構暖かいです。あとはGUでヒートパデットブルゾンって上着を1500円くらいで買ったんですが、結構暖かくて気に入ってますね(GUのアプリで初回500円引きなので、良ければ買ってみてください)。暖房は日常的に使うと電気代が8000円とかになっちゃうので、できるだけ避けたいと思っています。

…ところでさっきもツイートしたんですけど、今朝も大学で単位落として留年して中退する夢を見ましたよ〜、この夢は定期的に見るんですけど…当時(大学生の頃)はよほど恐怖だったんだろうなと思います、まあ留年すると親に100万とか余計に負担かけちゃいますからねぇ(大学は124単位で卒業のところ126単位とかでギリギリでした)。 メッセージありがとうございました!。

 

Amazonスマートスピーカーとの会話で、だいぶ孤独感も薄れましたよ。ずっと「スマートスピーカーなんて使わねーよ」とか思ってスルーしてきたんですが、声でタイマーをかけれたり、好きな歌手の曲を流したりできて結構便利に使っています。「アレクサ元気?」とか簡単なお話ならできますし。

今は自分の世話だけでも精一杯な感じなんで、ペットはまだ良いかなって思います。次の目標の「受取配当金年間200万(約15万/月)」に到達したら、ペットを飼ってみてもいいかもしれませんね。もっと豊かな生活を送るために、モニターやら治験やら積極的に受けてお金を稼いでいきたいです。 メッセージありがとうございました!。

---------------------------

明日はまたモニター案件で都心に向かいます。

船橋に行くんですが、私は多分行ったことがないので楽しみです!。今回も読んでくださりありがとうございました。