クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

確定申告に苦戦してます/質問箱一件だけ回答しました

皆さんこんばんわ〜クランチです。

一昨日から確定申告の集計作業を始めて、フードデリバリーや覆面調査の収益の一覧表を作り終えて、株も日本株の入力は終わったのであとは米国株だけな感じです。米国株の二重課税を取り戻すために一年間の配当金の受け取り明細表を作らなければならないんですけど、SBI証券って米国株は年間の配当金明細を作ってくれないんですよね、都度PDFで発行するだけで。毎年自分で作るのに苦労しています。

まあでも私もう何年も医療費控除やら株の利益やら結構アバウトに確定申告しているのに、税務署から細部の指摘を受けたことが一度も無いんですよね。今年も適当になんとなくでやろうかなあと思っています。(私みたいな凡人よりも金持ちの申告漏れをチェックしているんでしょうね)

---------------------------

質問箱に一件だけですが回答しました〜。

私あまり漫画やアニメの女性にガチ恋することが無くて、その気持ちが分からないんですよ〜。アイドルや声優さんや女優さんのような、実在する女性の方がトキメキますね。

…ところで今日はモニターの紹介やインタビューや配当金で、在宅で1万以上稼げて良い日でした。確定申告もだいぶ進みました。私今まで確定申告は独学で結構適当に(経費とかもなんとなくで)申告しているんですが、一度も税務署から指摘があったことがないんですよね、今年も適当にやろうかなあと思ってます。明日終えたいなあ。 メッセージありがとうございました!。

---------------------------

ちょっと今日は疲れ気味で質問箱にたくさん回答できなかったんですが、

確定申告が終わって楽になったらまた回答したいと思います。

ではでは〜明日は早くから会場調査があるので寝ます!。