クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

9/23の副業・節約/peing4件回答🔥

9/23の副業•節約

○セブンアプリの午後の紅茶の半額クーポン飲んだ!おいしくない😡!
Uberで1.5時間配達して約1500円の報酬💰
○今日もマクドの優待とKODOのクーポンで数時間過ごした。カフェ代わりになってすごく便利☕️
○昼も夜も近所のセール中の200円ののり弁当、安い割においしいです。
○来週の食品のアンケートのサンプル品到着🍫謝礼3000円
○UIScopeさんから3000円でPCのお仕事を受けた。運営会社のプロジェクトカンパニーさんはIPOも当選したし、縁なのか?

 

😃今日は祝日でしたね〜。

会社員辞めてから平日と休日を区別できなくなってきましたよ。
今日はUberしたり楽天ROOMで今までに使用してきた商品を紹介したりして過ごしました。
2ヶ月ほど前に始めた楽天ROOMはフォロワー10000人を目指していいねしたりフォローしたりしてきましたが、最近はフォロワーが増えずに止まっている状況です…。月に1000円でも稼げたら良いんですがね💦。

楽天ROOMに関していつも思うんですけど、一般的な消費者は欲しいものがあったら価格コムとかで最安値を探して買ったり、Amazon楽天で検索して一番安いお店で買うのが普通だと思うんですよ。「楽天ROOMでフォロワーが紹介してるからこれを買う」みたいな考えの人はむしろ少ないと思うんですよね。…なので楽天ROOMでフォロワーを増やして商品を紹介して買ってもらう…みたいなやり方に、本当に稼げるのか?と疑問に感じます…。でもやめるにしてもフォロワー10000人は達成したい!


peingのご質問に回答!

f:id:crunch_investor:20210923201127j:plain

ワクチンの人体への中長期的な影響は実際よく分かっていないところが多いと思うんですよね。歴史的にも新薬が人体に害を与えた事例があるので、個人個人が各自の判断で打つか打たないか決めるのが一番だと思います。10年後に「薬害コロナ」みたいに社会問題になっているかも分からないですし…💦。
…しかしそれにしても親からしつこく言われるのは困りますね。親には「職場で来週ワクチン摂取することが決まったよ、社員全員が必須でさ…」とか適当に言って「今日ワクチン打ってきたよ〜なんかだるい…」とか演技してみてはどうでしょうかね?笑。
私自身は昨日医者から「コロナワクチンは打たない方が良い」と言われてもう打たないことを決めました。その医者は患者全員にワクチンを打ったかどうかヒアリングして、その後どうなるか調査してるとか言ってましたね。
高齢の方以外はコロナに感染してもほぼ死ぬことはないので、一緒に打たない選択をしましょう( ^ω^ )
メッセージありがとうございました。

 

f:id:crunch_investor:20210923201159j:plain

マックでショートドロップが一番ですよね笑。マックのドリンクは横に倒してもこぼれにくいし。
…でもそればかりにこだわっていると注文依頼をたくさん拒否しなきゃならなくなって時給が下がるので、私はクレープや麺類や丼ものやカレーなども受けてますね。
今日は初めてmenuでお寿司の配達をしたんですよ〜。お寿司は料理が崩れやすい代表選手のイメージがあって今まで拒否していたですけど、今Uberとmenuで同時にオンラインにしていて、menuの場合配達するお店が事前に分からないんですよね。
…なのでmenuで受けてから「かっぱ寿司」って書いてあって「やっちまった…これはbadくらうかも…」って思いました。でも注意してゆっくり配達して置き配のときにお寿司を見たら全然崩れてなかったですね。少し自信になりました( ^ロ^ )。
メッセージありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210923201221j:plain

何もしてない時が幸せなのに変化がほしいんですか?何か矛盾した話に感じますね。
変化しない方が良いじゃ無いですか😂

…まぁもし質問者の方が「何もしてない時が幸せ」なら私みたいに FIRE目指しちゃいましょうよ笑。10年本気で節約and副業すればできますよ。副業禁止の会社でも黙ってればバレないものは多いです。(バイトとか給与所得に当たるものはバレそうですが、それ以外なら)。

私自身は何もしない時間が FIREしてから増えましたが、余計なことを考えてしまい不安な気持ちが出てきたりすることが最近あるんですよね。FIRE生活に向いてないのかな〜💦

メッセージありがとうございました!

 

f:id:crunch_investor:20210923201242j:plain

メンタルヘルスチャンネルのれみさんは声がかわいくて好みなのでYouTubeの生配信をよく見てるんですよ。私元々声優ファンだったので、女性の声に好みがあるタイプなんですけど、れみさんの声は聞きやすくてかなりタイプの声なんです。…もちろんれみさんとは個人的な連絡は一切無いですよ笑。既にれみさんはパートナーのお相手もいるようなのでDMとか送るわけにもいかないですしね…。
そうですね〜会社員時代は異動で命じられた仕事がどうにも自分には合わず、メンタル的にダウンしてしまった時期があるんですよ。上司と相性が合わなかった時期もとても辛かったです…。
…その苦痛から解放されるために数年間必死で節約and副業をして 、FIREしてからは相当元気になりました!この経験を機に、私もメンタル疾患の人を FIREに導く活動でもしていこうかな笑笑
メッセージありがとうございました!

---------------------------

今後もキャリア相談でもセミリタイア相談でも人生相談でもなんでもお待ちしています😃