クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

2月も終わりますね〜/質問箱4件回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。 もう2月も終わりますねえ。今月も自分なりにお金稼ぎを頑張って、収入は27万くらいになりそうです。電動自転車を買ったので支出も多いですけど。 3月も自分なりに頑張りたいです、株の配当金が多い月ですし、保有銘柄の日…

今日は暇で精神科デイケアで過ごしました/質問箱1件回答

皆さんこんばんわ〜、クランチです。 昨日から座談会やインタビュー等のモニター案件が少なめで、今日も昼は暇だったのでいつもの近所の精神科デイケアで過ごしました。いつもよく話す同年代の女性がいるんですが、性格も穏やかで良い人だし話もまあまあ合う…

頑張ってお金稼いでます〜/質問箱1件回答しました

皆さんこんばんわ〜クランチです。 最近は研究調査のモニター参加やオンラインインタビューなどを受けまくっていて、今日もオンラインインタビュー→都心の会場調査二件…となかなか疲れましたよ〜。でも保有している金融資産も徐々に資産額が増えてきているし…

ChatGPTにハマってます/質問箱一件回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。 今日は都心の会場調査三件ハシゴしてきて、なかなか疲れた一日でした。明日も三件あるんですが、自分なりに頑張ってきます。 ところで最近は話題の「ChatGPT」でいろいろ質問することにハマってますね〜。リアルな人が書い…

今日は都心で座談会の予備枠で帰宅でした/質問箱2件回答

こんばんわ〜クランチです。 今日は座談会の「予備枠」で都心に行ってきました〜。正規のモニター参加者が欠席した場合のみ参加できるんですけど、欠員は出ず謝礼6000円もらって帰ることになりました。まあ、何もせずにお金もらえたのは良かったです。都心に…

今日は精神科デイケアで過ごしました〜/質問箱2件回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。 今日は久々にモニターのお仕事などが無い日で、近所の精神科デイケアでスタッフや同年代の女性と会話をして過ごしました。よくFIREした方のブログやYouTubeなどで「独身FIREの居場所」とか話題になりますけど、私は精神科…

確定申告の集計作業が大体終わりました/質問箱2件回答

皆さんこんばんわ〜、クランチです。 今日は都内の会場調査やインタビューなどの仕事は無い日で比較的時間に余裕があったので、確定申告の集計作業の残りを済ませました。医療費控除の年間の医療費や交通費の一覧表を作り、米国株の年間の受取配当金の一覧表…

配当金の推移を公開します/質問箱1件回答

みなさん、こんばんわ〜、クランチです。 今日はモニターの試食の仕事で都心に行ってきたんですが、 その待ち時間に「配当管理」というアプリで 私の保有している日本株と米国株を全て登録してみました。 この記事の最後に載せますね。 --------------------…

確定申告に苦戦してます/質問箱一件だけ回答しました

皆さんこんばんわ〜クランチです。 一昨日から確定申告の集計作業を始めて、フードデリバリーや覆面調査の収益の一覧表を作り終えて、株も日本株の入力は終わったのであとは米国株だけな感じです。米国株の二重課税を取り戻すために一年間の配当金の受け取り…

確定申告の集計作業がめんどいです/質問箱3件回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。 昨日から確定申告の集計作業を始めました〜。毎年2月が近づくにつれて憂鬱ですよ、頻繁に病院に通っていると医療費控除でさえも一覧表作るのに結構手間がかかりますからねえ。 税理士とかに外注すれば済むんでしょうけど、…

最近忙しかったです〜/質問箱回答1件

皆さんこんばんわ〜クランチです。 最近アンケートモニターの会場調査などでまあまあ忙しくて、家に帰るのも遅い時が多く、このブログの更新も久しぶりになりました。 今日は夜のインタビュー1件だけだったんですが、謝礼がなんと2万円の神案件で、謝礼(アマ…

のんびりな一日でした〜/質問箱3件回答

みなさんこんばんわ〜、クランチです。 2月も始まりましたね〜、今日は私はモニターなどの仕事が無くのんびりな日で、 病院に行ったり、マックに行って株主優待で新作のバーガーを食べたりして過ごしました。 また明日から都心のモニター案件を頑張ってきま…

1月の収支報告/peing質問箱2件回答

皆さんこんばんわ〜、クランチです。 1月も終わりますねぇ。最後のモニターの仕事が先程終わり、収支が確定したので、 このブログで報告します〜。 まず収入が以下↓です。 今月は配当金が少ない月で(3、6、9、12月が極端に多い)、不労所得が少なく厳しいもの…

千葉に市場調査で行ってきました〜/質問箱2件回答しました

皆さんこんばんわ〜、クランチです。 今日はモニターの市場調査の参加で千葉と都心に行ってきました、12000円稼いできましたよ。暇すぎてほとんど毎日モニター試験に参加しているような日々ですが、このお金でもっと株を増やして、やはり目標の「年間受取配…

今日はのんびりな一日でした〜/peing質問箱2件回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。 今日は夕方にオンラインインタビューが一件あるだけで、比較的のんびりな一日だったので、昼間は近所の精神科デイケアに行って過ごしました。 …でも普段話す人が今日はいなくて暇だったこともあり、 精神科施設の中で一人…

オンラインインタビューを2件受けました〜/peing回答1件

皆さんこんばんわ〜クランチです。 今日は在宅でオンラインインタビューの仕事を2件受けてきました。転職サイト関連と携帯電話関連のインタビューでした。転職に関しては過去の転職経験があるからインタビューに対応できるので、過去に頑張っていろいろ経験…

会場調査を三件はしごしてきました〜/peing質問箱2件の回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。 今日も都心のアンケートモニター会場調査を三件はしごしてなかなか疲れた日でした。 謝礼は3500円、4000円、4000円で合計11500円稼いできました。食品や飲料の試食が多く、食費も浮いてとてもありがたいです。明日はオンラ…

毎月の覆面調査の日でした〜/peing2件回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。今日は覆面調査サイトで毎月月末にある仕事を済ませて、病院(精神科で眠剤をもらうため)に行ってきました。この後にはオンラインインタビューがあるので、まあ結構稼げる日になりそうです。 夕食はクリレスの優待券で磯丸水…

暇な日で精神科デイケアで過ごした/peing回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。 peingを自動ツイート設定していたせいで、先日Twitterにアカウントを凍結されてしまったので、今後はpeingの回答をこっちのブログに貼り付けたいと思います。(大先輩の「人生よよよ」さんのスタイルにしようと思います。) …

最近は精神科のデイケアで過ごしてます

こんにちわ〜FIRE生活を送っているクランチです。 今週はインタビューや覆面調査などがある週なんですが、今日(9/28)は何も予定が無く、まったりとした一日を過ごしてます。 最近はFIRE生活で一日中全く何もやることが無くて暇な日は、半日(9時〜15時頃まで)…

散財していた会社員若手時代の私

こんにちわ〜クランチです。今日はインタビューなどのモニターの仕事が少なめでのんびりと過ごしています。 今は「節約の鬼」とメディアで紹介されるほど必死に家計を切り詰めて生活している私ですが、FIRE生活を決意した約6年前までは、若い女性とお話した…

FIRE志願者は首都圏の安いアパートに住もう!

こんにちわ〜クランチです。この土日は食品試験のモニターや飲食の会場調査で稼いでます。土曜(昨日)が9900円、日曜(今日)が12000円稼げる見込みです。今月はモニターに全力で15万くらい稼げそうで、 生活の収支は余裕でプラスになっています。時々失敗する…

左手薬指につけるダミー指輪を探してます💍

クランチです、こんにちわ。昨日は在宅で9000円稼げてなかなか良い日だったんですが、今日はモニター案件がなく無く、とっても暇な日を過ごしています。昨日は2件のオンラインインタビューを受けたんですが、ITや金融など…比較的自分が強いテーマで自分の考…

小綺麗な独身セミリタイア男子目指してます

こんにちわ、クランチです。 今日もモニター(インタビュー、座談会、会場調査など)の予定が全く無く超暇に過ごしてます〜。マックでコーヒーMとKODOのポテトで120円で数時間過ごしてます。 最近は暇さえあれば「あぁ体のこの部分の毛をもっと永久脱毛して減…

他者に気前良くお金を使える人になりたいです

こんばんわ、クランチです。久々にブログを書いてみました。 もう半年以上放置していたこのブログですけど…元々は有用な記事を書いて、その記事にモニターとか治験会社とかAmazonアフィリエイトの商品を紹介しようと思ってたんですよ。…でもポイ活インフルエ…

9/30の副業・節約/peing回答🔥

9/30の副業・節約 peingの回答! (副業のUberの利益で株を買いたい) (恋人欲しいと思うか) (スポーツと音楽と芸術、趣味作るなら?)

9/29の副業・節約/peing回答🔥

9/29の副業・節約 peingのご質問の回答!

9/28の副業・節約/peing回答🔥

9/28の副業・節約 (peing回答…やりたいことがわからない) また頂いたpeingのご質問に回答します!

9/27の副業・節約/peing3件回答🔥

9/27の副業・節約 無料マックの日々 頂いたpeingの回答 (プロジェクトカンパニーのIPO) (ニュース見るか、見ない方がいいか) (小型株投資)

9/26の副業・節約/peing3件回答🔥

9/26の副業・節約 頂いたpeingに3件回答! (ハラスメントからの一時避難) (副業と確定申告) (私への応援)