クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

配当金の推移を公開します/質問箱1件回答

みなさん、こんばんわ〜、クランチです。

今日はモニターの試食の仕事で都心に行ってきたんですが、

その待ち時間に「配当管理」というアプリで

私の保有している日本株と米国株を全て登録してみました。

この記事の最後に載せますね。

---------------------------

まずは質問箱に回答します。いつもメッセージを送ってくださる方、ありがとうございます。

今だいたい配当金100万(約月8万)くらいなんですけど、

二倍あったらだいぶ違うんじゃないかなと思うんですよね〜 月15万くらいの不労所得があったらちょっと遊べますよね笑。私なら女子大生と話すお店とか行ったり、アイドルの握手会とか行ったりしたいです笑。

…ところで今日はモニターの会場調査をハシゴして、その後にヤマダ電機株主優待でコーヒーの粉とか生活用品を爆買いしてきました〜。朝は溜まったアマギフで電動アシスト自転車も買ったし、徐々に生活が豊かになっていて嬉しいです。メッセージありがとうございました!

---------------------------

 

……ではでは、配当金の推移を公開します〜ジャーン。

なんと、年間100万も達していなかったです(泣)。まあ株主優待を考慮したら年間120万くらいかなって感じですね〜。この金融資産とは別に、オルカンなどの投資信託ビットコインなどの仮想通貨と現金1000万で、合計4000万くらいの金融資産がある感じです。

配当金推移も、改めてグラフにして見ると月によるばらつきが大きすぎるなあ…。

やはり年間200万の配当金を目指したい気持ちが強くなりました。

 

ではでは〜。また明日からモニターなどを頑張って稼いでひたすら株を買います!。