クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

今日は都心で座談会の予備枠で帰宅でした/質問箱2件回答

こんばんわ〜クランチです。

今日は座談会の「予備枠」で都心に行ってきました〜。正規のモニター参加者が欠席した場合のみ参加できるんですけど、欠員は出ず謝礼6000円もらって帰ることになりました。まあ、何もせずにお金もらえたのは良かったです。都心に行ったついでに新宿の金券ショップに行ったり、株主優待で食事をしたりして過ごしました。

毎日のようにお金稼ぎしてますけど、やはり配当金年間200万を目指したいんですよね〜。そしてもっと良い生活を送りたいです。

---------------------------

質問箱に2件回答しました、ありがとうございます。

こんばんわ〜、私のダメなところですか。物事をじっくり観察して興味を持つことができないところとか、あまり他者に気遣いできない(自己中心的というか…)ところとか、いろいろありますよ。ただもう自分のこういう性格は努力して治せるものじゃないような気がしていますね。諦めの境地ですね。

…ところで今日はグループインタビューの「予備枠」で都心に行ってきました〜。欠員が出たときのみ参加できるんですけど、謝礼が12000円で高額なインタビューだったこともあり予想通り欠員はでず、帰らされて謝礼6000円で終わりでした。都心に行っただけで何もしなかったので、まあこれだけでもすごくありがたいんですけどね。またお金を頑張って貯めて株を増やしたいです。今ちょうど配当金が年間ほぼ100万円(99万6000円くらい)なので、200万行きたいですねえ。

メッセージありがとうございました!。

 

お返事遅れてしまいすみません。私ほぼ毎日お酒飲んでますよ。 SNSのキャンペーンの無料の酒か、ローソンお試し引換券の70円とかの酒しか買わないですけどね。自分なりに一日を(お金稼ぎや筋トレなど)頑張ったら夜にお酒を飲んで祝うようにしています。酔っ払ってぼーっとしている瞬間が好きですね、体には悪いかもしれないですけど…。

…ところで最近は先日買った電動アシスト自転車でサイクリングすることを楽しんでいます。モニターの謝礼でAmazonギフト券をもらうことが多いんですけど、10万円分貯まったので、思い切って買うことにしました。私はやはり生活を長期間楽にするものにお金を払いたいですね、株に永久脱毛に電動自転車にドラム式洗濯機に…。 メッセージありがとうございました!。

---------------------------

明日も会場調査が三件ありますが、自分なりに頑張ってきます!。ではでは〜