クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

今日は精神科デイケアで過ごしました〜/質問箱2件回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。

今日は久々にモニターのお仕事などが無い日で、近所の精神科デイケアでスタッフや同年代の女性と会話をして過ごしました。よくFIREした方のブログやYouTubeなどで「独身FIREの居場所」とか話題になりますけど、私は精神科デイケアが良いと思いますね。病院によってはお弁当も出るし、医療費の上限が自立支援制度などで(昨年の年収により2500円や5000円など)決まってますし。時々トラブルを起こして出入り禁止になる方がいるので、私もそれは気をつけたいところですが…。

明日からまたモニターで都心に行く日々が再開するので、自分なりに頑張りたいと思います。

---------------------------

質問箱に2件答えたので、お返事します!

質問が溜まっていて回答遅れてしまいすみません。

その中では洗濯機にお金をかけたら良いと思いますよ、ドラム式洗濯乾燥機は20万払う価値があると思います、脱水した後に干す必要が無いのですごく生活が楽になりますよ。冷蔵庫とベッドなんてAmazonで売ってる安いもので大丈夫です。

…ところで今日は私は確定申告がようやく全て終わりましたよ〜、米国株の明細書を作って、もう終わったーという感じです。私の税制の知識不足のせいで、医療費控除の明細と米国株の明細書はわざわざ時間をかけて作ったのに還付金額は変わらないという悲しい(意味ない)結果でしたが…。私の頭脳では、どうしても1年経つと税制を忘れてしまうんですよね。 メッセージありがとうございました!。

 

サンリオ、超株価落としてますね。私は正直(保有株を分散し過ぎていて…)何があったのか把握できていないんですけど、質問者の方は素晴らしいタイミングで売りましたね。まあ私はこの会社には恩があるので、長く持っていようと思います。大きなキティちゃんのぬいぐるみを送ってもらったり、株主総会で質問に社長が答えてくれたり、楽しい思い出をくれた会社なんですよ。

…ところで今日は先日Amazonで買った電装アシスト自転車が自宅に届きました〜。初めて電動自転車を買ったんですけど、軽い力でスイスイ進みますね、漕ぐ力が少なくて済むので、無理な運転をしなくて済みそうです。12万かかったんですけど、長く使いたいです。事故物件の安い狭アパート生活ですが、少しずつ快適になってきました。メッセージありがとうございました!。

---------------------------

では〜お互いまたお金稼ぎ頑張りましょう。