クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

確定申告の集計作業がめんどいです/質問箱3件回答

皆さんこんばんわ〜クランチです。

昨日から確定申告の集計作業を始めました〜。毎年2月が近づくにつれて憂鬱ですよ、頻繁に病院に通っていると医療費控除でさえも一覧表作るのに結構手間がかかりますからねえ。

税理士とかに外注すれば済むんでしょうけど、数万はかかるだろうし、それもしたくないしなあ。来年からは青色申告をしなきゃならないので恐怖ですね。

 

質問箱に3件回答したので以下に回答します!。いつもメッセージありがとうございます!

---------------------------

こんばんわ〜。

ここ数日は確定申告で時間を取られていますね〜。質問者の方はいかがですか?確定申告が必要無い(年末調整で済む)会社員の方ですか?。

確定申告って一年に一回しかやらないじゃないですか、だから税制を理解しても一年後に忘れてしまうんですよね笑。医療費控除だけでも、例えば「人間ドッグにかかった費用は重大な疾患が見つかった場合のみ対象になる」とか「医療機関に通院する交通費はタクシーは対象外」だとか細かいじゃないですか。株の利益も、現状源泉徴収なしとありの証券会社が分かれてるし(全て源泉徴収なしに統一している最中)、総合課税にするかとか分離課税にするかとか調べなければならないです。

以前、それ(一年経って税制を忘れてしまう問題)を確定申告のときに税務署のスタッフの方に話したら、スタッフの方も同じく一年経って忘れるって言ってましたね笑。

今日もちょっとこれからできる範囲で確定申告の集計作業をやろうと思います。Uber出前館などのフードデリバリーの利益にNHKの番組出演料に株やFXの利益に…。メッセージありがとうございました!。

 

こんばんわ〜。

私にとってアイドルは性欲の対象では無いんですよ。今はAKBの長友彩海さんっていうメンバーが一推しなんですけど、私は彼女を性欲処理のネタにしたことは一度も無いです(性欲処理はセクシー女優の方にお世話になっています)。私にとってアイドルは理想の彼女のような疑似恋愛的な存在ですね。 学生時代に片想いしているクラスのマドンナみたいな笑。

ところで今日は昼が比較的暇だったので近所の精神科デイケアに行ってきました、女性とたくさん話せて嬉しかったです笑。今日はこれから確定申告の手続き頑張ります。メッセージありがとうございました!。

 

笑笑。まあでもそなちゃんは性格が良い子なので、毎日リプをする私のことを嫌がってはいないと思ってます。無事にそなちゃんがアイドルになれたら会いに行きたいです。

ところで今日はモニター案件のインタビューや会場調査が複数決まったり、欲しい株が買えたりして良い日でした。なんとか配当金年間200万(月15万)を突破して、パパ活やリフレ店で豪遊する日を送りたいです笑。メッセージありがとうございました!。

---------------------------

ではでは〜これから確定申告の集計作業をします〜。