クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

今日は暇で精神科デイケアで過ごしました/質問箱1件回答

皆さんこんばんわ〜、クランチです。

昨日から座談会やインタビュー等のモニター案件が少なめで、今日も昼は暇だったのでいつもの近所の精神科デイケアで過ごしました。いつもよく話す同年代の女性がいるんですが、性格も穏やかで良い人だし話もまあまあ合うし「実はこの女性が運命の人なのかな」とか「連絡先とか交換してお付き合いして一緒に暮らすような生き方もあるのかな」とかふと考えましたね。

ただ、それをすると今までの自分の人生(身近な女性と妥協して交際するくらいなら一生独身の方がマシ…という)を否定することになるので、多分今後も右手薬指に指輪をつけて彼女います感を出して、リアル女性との関係は進展させないと思います…。

明日もお昼は暇なので精神科デイケアに行こうと思います。

---------------------------

質問箱に一件答えました!。

メッセージありがとうございます。

私はFIREしてもう一年半経ちましたが、ちょっとずつ生活が楽に、豊かになってきている感じですねぇ。スマートスピーカーや電動自転車など便利な家電を買って楽になってきたこともありますし、お金稼ぎもモニター紹介の収入がちょっとずつ増えてきています。

…前も書きましたが、私は「今日のこの一日を最大限に頑張って楽しんで、良い日にするんだ」と決意してから、ダメだった人生が好転したような気がしますね。過去を後悔したり予想できない未来を無駄に悩んだりすることが減って、今をしっかり生きることができるようになりましたね。質問者の方も、今日という日にフォーカスして、まず寝るまでの間にできることを最大限やってみてください、今日与えられた仕事を精一杯頑張ってみるとか、狙ってる銘柄群の株価をチェックするとか、好きな食べものを超美味しく作って食べるとか…そんなので良いと思います。

…ところで確定申告がほぼ完璧に終わった(電子提出が済んだ)んですけど、「米国株ってFIRE民にとって明らかに不利だな」と今頃気づきましたよ。支払ってる所得税が少ないから、二重課税控除の手続きをしても戻ってこない(30%引かれて終わる)んですよね笑。日本株源泉徴収分は配当控除や基礎控除の分で結構還付されたんですけど…。米国株の成績は円安で結構良いんですけどねえ、これからどうしようかな。メッセージありがとうございました!。

---------------------------

明日からはまた夜からインタビューなどのお仕事があるので、

頑張って稼いで株を買いたいと思います。ではではまた更新します。