クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

9/27の副業・節約/peing3件回答🔥

9/27の副業・節約

○朝食はUFJ投信即売りで得たPontaポイントでローソンでブランパン🥐
○インスタント麺の30分のオンライン調査🍜謝礼クオカ3000円💳、昼食も浮きました。
○セブンアプリの無料のビール🍺
○利回り不動産申し込み…今回もダメか🏠

Uberで3回配達し1413円の報酬、今日は全然鳴らなかったです、過ごしやすい天気だったしなあ💦
○夕食はかっぱ寿司…半額では無いですが優待で無料🍣

×国保9月分の支払いが15300円…稼いでも稼いでも税金に持ってかれる😭

 

無料マックの日々

最近は10日ほど前に届いたマクドナルドの株主優待券とKODOアプリで

「無料マック🍔」を繰り返しています。
6月末の500株のクロスで優待券5札セットを入手したのですが、
優待券1冊に18枚のクーポンがあるので、最大90回分無料でマクドナルド🍔を利用できる…。
さらに優待券の利用と同時にKODOアプリの無料クーポン(ポテトor飲み物)も利用しています(👇のレシートが今日の会計)。
Uberの待機中や作業をする時にすっごく助かるけど、

店員さんからは「なんてケチな客だ」と思われてるだろうなあ〜😂…。

f:id:crunch_investor:20210927204537j:plain

 

頂いたpeingの回答

また頂いたpeingのご質問に回答します!

(プロジェクトカンパニーのIPO)

f:id:crunch_investor:20210927204743j:plain

いえいえ、そういう訳じゃないんですよ💦。

IPOは基本全銘柄申し込んで、当選した後に銘柄を調べて申し込むか辞退するか決めることにしているんですよ〜。全くの偶然ですね❗️

IPO当選後にプロジェクトカンパニーの業務内容見たら「UIScope」のことが書いてあって「おお、まさにこのサイトで俺稼いでるじゃん!」って思いました😂。


…私今のところIPOは5回当選しているんですけど、大きな利益を上げたことが無いんですよ…ネットの評価がBとかで良くても上場日の地合いが悪いとかで利益にならず💦…。
プロジェクトカンパニーは今週の水曜に上場なんですけど、今回は利益出てほしいですねぇ。
その利益をさらに分売やクロスの資金に回したいんですよ。5万とかの利益でも良いんだけどなあ…。
メッセージありがとうございました!。

 

(ニュース見るか、見ない方がいいか)

f:id:crunch_investor:20210927204824j:plain

よく父から「会社員として最低限、毎朝新聞を読むようにしなさい」のように言われて、
新卒の時は極力業界紙を読むようにしていましたけど、
もう今や会社も辞めましたし、

ニュースはYahooのトップニュースを見るくらいですねえ…。
部屋にテレビも置いてないですし…。
新聞を読んだりニュースを見たら日本国内や世界のいろいろな出来事を幅広く知れるとは思うんですけど、
幅広く知っていることは今の時代強みにならないんじゃないかなって思うんですよね。何か特定のことに詳しくないと…って思いますね。

 

色々な考えがあると思いますけど、ニュースを見るか見ないかは、
質問者の方がニュースを見て「楽しいかどうか」で決めてしまって良いんじゃないでしょうかね。
見て楽しいと思えるなら見て、楽しくないなら見ないようにする感じで。
お互い生きていて楽しいと思える時間を増やしていきましょうよ😃。
メッセージどうもありがとうございました!

 

(小型株投資)

f:id:crunch_investor:20210927204909j:plain

日本株は100銘柄くらい持ってると思うので、小型株もその中にあると思いますよ!。9/18のブログに私の保有株の一覧を載せてるので良ければ見てみてください。
大手の高配当株より成長性があって株価の伸びが高そうですよね。
メッセージありがとうございました!

 

今後もキャリア相談でもセミリタイア相談でもメンタル相談でも…なんでもお待ちしています😃。