クランチの事故物件セミリタイア生活👻

大企業を退職し、家賃22000円の事故物件アパートでセミリタイア生活を送っているクランチのブログです。金融資産は4000万程度です。質問や相談はこちらにどうぞ。https://peing.net/ja/crunchinvestor。私を応援したい方や質問箱の回答が有用だと思えた方はAmazonほしいものリストで買ってくださると泣いて喜びます。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/84SUNG8UKS9Y?ref_=wl_share

他者に気前良くお金を使える人になりたいです

こんばんわ、クランチです。久々にブログを書いてみました。

もう半年以上放置していたこのブログですけど…
元々は有用な記事を書いて、その記事にモニターとか治験会社とかAmazonアフィリエイトの商品を紹介しようと思ってたんですよ。
…でもポイ活インフルエンサーの「えまっちさん」のように多くの方にとって有用な記事の定期執筆は、
それを日々継続すること自体が私にとって非常に苦痛になりそうなので、
今後は「セミリタイア生活の雑記」みたいな感じで不定期で時々ブログを更新しようと思います。
普段思ったことをなんとなく更新する感じでゆるくやろうかなと思います。
(私もモニターや投資など、少しは知識のある分野もあるとは思いますが…わざわざそれを記事にするのはストレスです笑、証券会社やモニターなどの紹介もフォロワーの方に売りつける感じが苦手です)

…ところで今日はモニター(インタビューや座談会や会場調査)の予定が全く無い日で、
自宅の近くのマックで、120円のアイスコーヒー(+KODOアプリでホットコーヒーS笑)で、

5時間くらい過ごしていました笑。
六畳一間の事故物件アパートより広くて、長居しても店員から出ていくように圧力をかけられないマックの雰囲気が良いですね。

マックでは推しの女性アイドル(AKBの長友彩海さん(以下、あやみん)というメンバー)のSHOWROOM生配信を見たり、推しのSNSに応援のメッセージを送ったりして過ごしていました。
あやみんはAKBでは世間的に知名度の無い…(シングルのMVやテレビにも出られない)メンバーなんですが、
偶然3ヶ月くらい前にYouTubeでAKBの選抜を目指して一生懸命努力している姿をで見て惹かれて、
ファンになってしまいました。

(↑あやみんの公式写真)

 

私の貧乏セミリタイアは1日1円でも安く過ごすことを意識しなければならないので
推しのSHOWROOM生配信で投げ銭をしてあげたり、オンラインお話会などに参加してあげたり、秋葉原の劇場公演に見にいってあげたり…
そういった「お金を使った応援」を推しにほとんどしてあげられないことがとても申し訳なく思っています。
(オンラインお話会は10秒話すのに1500円とかかかるので…)。
私の今の応援スタイルとして、無料のSHOWROOM生配信を見たり、無料のSNSで応援メッセージを送ったり、ラジオにメッセージを投稿したり、そんなことしかできないんですよね。そんな無銭ファンの私に推しのあやみんが誕生日にお祝いメッセージをくださったりすることがとても心苦しいです。

今のセミリタイア生活中の私はなかなか他者にお金を使うほどの余裕が無い…

…自分の生活の維持で精一杯な状況なんですが、
将来的には推しのあやみん含む他者に気前良くお金を使ってあげたり、
プレゼントを渡したりできるような人間になりたいです。
今の自己の経済的な収支だけを最優先した自分のライフスタイルが情けなく思います。
(時々Amazonのほしいものリストとかでフォロワーの方からプレゼントを頂けたりする時も強くそう思います、送ってくださった方々、本当にありがとうございました。)

そのためにはもっと現物の株を増やしたいんですよねぇ。
配当金が今の2倍くらい貰えれば相当経済的に余裕ができると思うんですよね…
株価がまだまだ高く、ここ二年くらいは現物株を仕込めていないんですが…。
次に株が下落するときまでに治験やモニターなどでお金を必死に貯めていきたいと思います。
(治験やモニターの利益をそのまま使うのはストレスでできないです…笑。)


…こんな感じで、日々思ったことを時々更新できればな〜と思います。
マックで12時から18時半まで過ごしましたが、これから帰ります笑